SSブログ

マタハラとは [マタハラ]

スポンサードリンク




“マタハラ”という言葉を聞いた事がありますでしょうか?

私は最近しりました。それまで知りませんでした。

“マタハラ”とは、“マタニティ・ハラスメント”の略語で、
セクハラが”性的嫌がらせ”、パワハラが”職場の権力を利用した嫌がらせ”であるのに対し、
“マタハラ”は、”妊娠や出産者に対して行われる嫌がらせ“の事を指す言葉です。

マタハラ被害のほうがセクハラ被害より多いそうですよ。

「妊娠中や産休明けなどに、心無い言葉を言われた」など
男性の理解不足が多いみたいですね。

男性諸君!女性に優しく、理解をもって接していかなくてはいけないですね。

年代をしりたいですね。なんか家庭では無視されている

偉そうにふんぞり返っている、おやじが無神経に言っているような気がします

言葉の暴力を

自分だけの狭い範囲、社会で偉そうにいっているんでしょ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。